[iOSアプリ]アップデート申請のやり方

iOSアプリ

2021/5/23

「iOSアプリのアップデートの仕方が知りたい」

「iOSアプリってどうやってアップデート申請するの?」

という人に向けて、この記事は書かれています。

どうも、ちょげ(@chogetarou)です。

iOSアプリを公開した後にしなければいけない事といったらアップデートですよね。

この記事では、そういった人に向けてアップデート申請のやり方を解説します。

スポンサーリンク

アプリ側

該当アプリの最新バージョンをアーカイブ→バリデート→アップデートします。

最初のバージョンでアーカイブした時と一緒です。

ただ注意点として、アプリ内のバージョン番号をアップストアにアップデートする度に更新する必要があります。

アプリでバージョン番号を変えずにバリデートすると、エラーになるので注意です。

スポンサーリンク

App Store Connect

アップストアコネクトでアップデートするアプリの申請画面に行きます(最初のバージョンを申請した時と同じ画面)。

画面左上、「アプリ名の下にiOS App 」とプラスボタンがあります。

プラスボタンを押します。

新しいバージョン番号を入力して作成を押します。

そうすると、新しいバージョン用の申請画面が作られます。

ここから「最新バージョンの情報」、「プロモーション用テキスト」、「新しいビルド」を追加します。

プライバシーや通知関連の追加がある場合は、最新バージョンに合わせて修正します。

そこまで出来たら最初のバージョンと同じように審査を提出するだけです。

あとは結果を待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました