[Mac]範囲指定のスクリーンショットでクリップボードに保存するには?

ライフハック

どうも、ちょげ(@chogetarou)です。

範囲を指定するスクリーンショットで保存先をクリップボードにする方法を紹介します。

スポンサーリンク

方法

範囲指定のスクリーンショットで保存先をクリップボードにするには、「option」キーを使います。

まず、「Command + Shift + 4」を押し、スクリーンショットの範囲を指定します。

そして、長押しをやめてスクリーンショットをする際に、「option」キーを押しておきます。

これで範囲指定のスクリーンショットをクリップボードに保存できます。

デフォルトをクリップボードにするには、まず、「Commandキー」と「Shiftキー」と「5」を同時に押します。

すると、いくつかの項目が表示されるので、その中の「オプション」をクリックします。

そして、オプションから表示されるメニューの「保存先」の一覧からクリップボードを選択します。

スポンサーリンク

まとめ

範囲指定のスクリーンショットをクリップボードに保存するには、以下のようにします。

  1. Command + Shift + 4
  2. 範囲を指定
  3. optionキーを押す
  4. optionキーを押したまま、スクリーンショットを撮る

コメント

タイトルとURLをコピーしました